離婚に反対していたモラハラ夫と離婚できた事例
依頼者 妻
婚姻期間 2年6カ月
別居期間 約9年
財産分与 100万円(受領)
養育費 受任後月額3万円
慰謝料 無
離婚原因 モラハラ(相手方)
手続き方法 調停
受任から解決までの期間 8ヶ月
解決のポイント
モラハラ夫に耐えかねて別居した依頼者から,離婚事件についてご依頼を受けました。
夫は離婚に反対しているということでしたので,即座に離婚調停と婚姻費用分担請求調停を申し立てました。
調停では,
①婚姻費用の取決めを優先し,夫に金銭的なプレッシャーをかけました。
②期日間に,弁護士事務所で面会交流を実施し,離婚後の生活について夫に具体的イメージを持たせました。
以上の戦略が功を奏し,夫は離婚に同意しました。養育費についても当方の希望通りの金額に決まり,無事離婚が成立しました。
The following two tabs change content below.
弁護士法人法律事務所瀬合パートナーズ
離婚は人生の中で最も重要な決断の一つであり、その後の人生を大きく左右するものです。当事務所では、離婚をするにあたり、後に後悔することのないように、ご依頼の思いをしっかりと受け止め、それを実現させていきたいと考えております。離婚でお悩みの方はぜひ一度、離婚問題に強い弁護士にご相談ください。
最新記事 by 弁護士法人法律事務所瀬合パートナーズ (全て見る)
- お客様のご意見 ① - 2019年9月27日
- 自分の力だけだと、ここまでは難しかったと思います - 2019年7月20日
- おかげさまで無事に離婚することができました - 2019年7月20日
離婚問題に関する典型的なご相談 ~このようなお悩みはございませんか~
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
状況別・段階別の離婚相談メニュー
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |